METAWATER

ニュース

イベント
2017.08.25

メタウォーター下水道科学館あいち 「夏だ!ワクワク科学館まつり2017」に参加しました。

 当社は、今年度ネーミングライツを取得したメタウォーター下水道科学館あいちで8月19日・20日に開催された「夏だ ! ワクワク科学館まつり2017」に参加しました。「夏だ ! ワクワク科学館まつり」は、夏休みのこの時期に開催している毎年恒例の人気イベントで、今回も約5,000人の家族連れや子どもたちで大いに賑わいました。

  今回は「浄水から下水までの水の循環を示し、水の大切さを知ってもらう」をコンセプトに、水源林の役割を知ってもらう体験コーナーや1日に一人あたりどれくらいの水を使っているかをペットボトルで示すコーナーをはじめ、下水資源の有効利用を紹介するパネル展示や下水処理装置の模型などを設置しました。
  特に、愛知県の境川浄化センターで実際に使われていた散気装置を水槽の中に設置し自転車用の空気入れでばっ気を体験してもらうコーナーでは、子どもたちの長い行列ができるなど大盛況となりました。
 当社は、メタウォーター下水道科学館あいちのネーミングライツホルダーとして、本イベントはもちろん、多くのお客さまにご来場いただけるよう、サポートしていきます。

 



下水道科学館2階奥の展示スペース


  
水源林の大切さを伝える実験    スーパーボールすくいコーナーも設置



 


 


 

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2017年>
  4. メタウォーター下水道科学館あいち 「夏だ!ワクワク科学館まつり2017」に参加しました。

このページの先頭へ