METAWATER

ニュース

お知らせ
2017.04.03

2017年度入社式 社長挨拶

2017年度入社式 社長挨拶

入社おめでとうございます。
 
当社の事業領域は上下水道分野と資源環境分野ですが、
日本では少子高齢化の進行などにより、浄水場や下水処理場の新設はほぼありません。
しかし、当社の強みを生かせばまだまだ成長できるチャンスはあります。
 
当社の強みを一言で言えば、
「やるべきことが明確」 = 「原点がしっかりしている」ことです。
当社のやるべきこと、
① 改築更新需要に技術力・サービス力で対応する
② 上下水道事業体や地域企業、パートナー企業と協働でこれからの運営事業を担う
③ 海外に優れた商品やサービスを展開する
この3つを確実に実施できれば、会社は必ず大きく成長します。
 
 
一番大切な事は、「どのようにこの会社で活躍したいのか、会社は何で社会貢献すべきか、IoTやAIが進む中で
上下水道事業はどうあるべきかなど、素直に遠慮なく未来を語り合ってください。」という事です。
 
そのためにも、皆さんは個々の力を大いに高めること、つまり多く学んでください。
面白いのは”学ぶ”の後にある”気づく”という感覚です。
頭では分かっていると思った事でもあらためて“気づく”という体験はとても素晴らしいものです。
仕事を通じてぜひそれを体験してください。
 
当社は業績が伸びれば、その分だけ社会に貢献する、そんな会社です。
皆さんと一緒に仕事ができることを本当に嬉しく思います。
共に成長していきましょう。
 

2017年4月3日
メタウォーター株式会社
代表取締役社長  中村 靖


                                  

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2017年>
  4. 2017年度入社式 社長挨拶

このページの先頭へ