METAWATER

ニュース

お知らせ
2016.04.22

熊本地震における影響と対応について

4月14日より熊本市周辺で断続的に発生している地震で被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
この地震による現時点での当社グループ関連の被害状況と当社グループの対応についてお知らせいたします。
 
当社グループ関連の被害状況について(4月21日現在)
1. グループの従業員およびその家族に人的被害はありません。
2. 熊本市内のサービス拠点は、入居している建物が被災しておりますが、業務は継続しております。
3. 当社グループが製品を納入したお客様、運営を受託しているお客様の施設に大きな損害はありません。
 
当社グループの対応
1. 自治体からの要請により、応急給水支援要員を複数名派遣しております。
2. 復旧支援に備え、九州地区の各サービス拠点で緊急出動態勢を整えております。
3. 熊本地震による被災者の救済と被災地の復興に役立てていただくため、100万円の支援金を寄付することといたしました。
 
当社グループは、ライフラインである上下水道施設・設備の設計・建設、運営・維持管理に携わる企業グループとして、被災された地域の復旧のため、全力で支援に取り組んでまいります。
当社グループ一同、被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
<参考> 当社グループ九州地区拠点
九州事務所(福岡市)、北九州営業所、沖縄営業所、長崎サービスステーション、熊本サービスステーション、宮崎サービスステーション、鹿児島サービスステーション

本件に関するお問い合わせ

メタウォーター株式会社 CSR推進室 広報IR部 TEL: 03-6853-7317
FAX: 03-6853-8709
e-mail: pr@metawater.co.jp

  1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 2016年>
  4. 熊本地震における影響と対応について

このページの先頭へ