2018年のニュース

ニュースリリース
2018年7月 2日

「週休3日制」のトライアルを開始~多様なワークスタイルの実現で個人の成長を企業の成長へ~

 当社はこのほど、働き方改革の一環として、多様なワークスタイルの実現により付加価値の向上を図るべく「週休3日制」のトライアルを開始します。

 当社はこれまで働き方改革の具体的施策として、サテライトスペースの整備やテレワーク制度の導入に向けたトライアルの実施など、多様なワークスタイルの実現にむけた基盤固めを進めてきました。

 「週休3日制」のトライアルは、ワーク・ライフ・バランスの意識が高まる中、会社として多様な価値観を受け入れ、個人に焦点をあてた環境を整備しプライベートな時間を創出することで、個人の成長が企業の成長につながるスパイラルを生み出し、付加価値を高めていく取り組みです。同時に、慣習的なワークスタイルから脱却し多様なワークスタイルを認め合うといった、社員の意識変革も期待しています。

 当社は働き方改革を通じて、多様なワークスタイルを実現し、社員一人ひとりにとって、自律的で働きやすい職場環境を構築することで、社内外の人材から「働きたい、働きやすい、働き続けたい」と感じさせる魅力的な会社を目指します。

本件に関するお問い合わせ

メタウォーター株式会社 CSR推進室 広報IR部 TEL: 03-6853-7317
FAX: 03-6853-8709
e-mail: pr@metawater.co.jp